2014年03月29日

カセットスプロケット交換

カセットスプロケットを入れ替えた。
外したらCSー4600だからティアグラが付いてた訳なんですが、6700の同じ12-30Tのアルテグラ取り替えたらナカナカイイね。
カッチャンカッチャンが、カツカツと変わる感じで楽しい。
箱の中身は、外したティアグラ。

セットが105なのでスプロケットも105でもいいんだけど、12-30Tが無いのでクラスをあげてアルテグラにした次第。

ホイールをゾンダにするか悩んでるって話したら、手組みもやりますよって話だったので、32Hで作ってもらおうかな。
posted by みつう at 15:14| Comment(0) | パーツ

2014年03月23日

本日の朝練

今朝は、昨日の頑張りすぎの調整のつもりで、千葉港周辺をぐるっとゆっくりめに走ってきました。

ただ薄着になったので脚も廻るようになり、短時間ながら平地で40km/h超の走行もできたので、ウインドブレイクから変わればもうちょっと追い込めるかも。

18km
1時間のライドでした。
posted by みつう at 10:19| Comment(0) | 朝練

2014年03月22日

印旛沼のサイクリングロードを走りました

今朝は、追い立てられるように追い出されるように自転車に乗りました。

行く先は印旛沼のサイクリングロード。

自宅を出て、八千代市内をフラフラしたのち、16号の道の駅の近くからサイクリングロードに入ります。

道の方向により向かい風になったり、追い風になったりしながらそれでも気分良く風車まで到着。

斜め向かいの風を受けながら、双子山からさらに北行すると、酒直水門に到着。

この辺は、バスに血道を上げてた時分には随分きた水域。
つーか、この水門は何度か潜ったよなぁ、なんて思っていたらここで道が途切れました。

昼を過ぎて空腹を紛らわすのもあって、安食の駅前まで来てみるとセブンが移転してオムニチャンネル対応のALパターンの店舗になってたので、仕事上の義理もあるのでパスタをイートイン。

昔の安食駅なんて無人駅じゃなかったかねぇなんて思いながら腹を満たし、同じルートで双子山公園まで帰って来てもう一度休憩。
安食駅付近で50Kmを越えたあたりから、両の太ももが攣りだしてたので後はだましだまし。佐倉から四街道を通って帰路につきました。

道が狭くて危ない登りは無理せず2回ほど降りましたが、これが降りる方が攣ってる太ももには辛かったが、転けたらマジやばいので恥を忍んで歩きました。

ピッタリ80km
4時間のライドでした。
posted by みつう at 22:00| Comment(0) | 朝練

2014年03月08日

厳密には朝練じゃないんですが

午前中子供達の幼稚園のイベントにかり出されたのですが、天気も良くて暖かかったので午後からチャリ〜

我が家から六方町で曲がりツツーッと走って16号をくぐり花見川に出て、八千代市まで走ったのだが

河川敷のサイクリングロードをふさいで工事してました。

16号の道の駅八千代付近で、サイクリングロードに戻りツツツーッと走って

風車を横目にさらに走って、双子山公園ていったっけ?そこまでいって、もう3時半を過ぎてたので博物館の前を通って、四街道駅前を通るコースで帰りました。
もうどうでもいいですけど、58Kmを平均20Km/hをギリギリクリヤでした。

次回は、八千代の道の駅まで車で行って、そこからスタート/エンドでしよう。
posted by みつう at 22:05| Comment(0) | 朝練

しくじりました

カセットを外して洗おうと、スプロケットを外し工具を買ったとき、アキバヨドバシの兄ちゃんはこれで外せるって行ったんだけど、結局全くサイズ違いでした。

カセットスプロケットとホイールが汚れてたのでどうしてもばらしたかったのですが、チョー残念ですわぁ。
posted by みつう at 21:42| Comment(0) | Goods