2015年03月29日

今週の朝ポタ

今週は、金曜日の天気予報で土曜日は暖かくなり日曜日は雨っぽいだったので、土曜日の朝一に乗ることに決定。
5時起きで5時半スタートで利根川に行ってみた。
四街道から佐倉を経て、印旛沼を辿る何時ものコースを走ったが、何時も走ってるヒゲのじーさんしかすれ違わない。
2時間ほどで富士見橋のセブンに到着。とにかくメチャメチャ冷えちゃったのでコーヒー買って、利根川の長門川水門のベンチで休憩。
image-39fb4.jpg
足首と指先が、痛いほど冷えてどうにもならんかった。天気予報の嘘つき!

人心地ついたところで同じルートで帰ってきたが、翌日曜日はマラソン大会で印旛沼を走れないらしかったので、ココを土曜日に走ったのは正解だったね。
帰りはいっぱいすれ違ったのですが、普通の人はやっぱり暖かくなってから走り出すのね。つーか、週末の方が早起きしなきゃならん事は、一般的では無いらしいんだな。
image-ad67d.jpg
これから少しずつ走りやすくなるね。
梅雨明けしたら草ボーボーになって車線規制入りますがね。
posted by みつう at 21:01| Comment(0) | 日記

2015年03月21日

今日も走った

昨日は、代休もらってたっぷり出かけようと考えてたら、子供達の小学校行事に召集されて出られなかった。
しょうがないので今日は朝から出掛けたが、帰ったら実家に墓参り行くとか行かんとかで結局早上がりで帰ってきた。
最初は、幕張から船橋方面コースでスタートしたが、気持ちよく走れる印旛沼に途中で変更。四街道から佐倉に抜けるコースで印旛沼に到着。チューリップ迄は、まだありそうです。
image-4a37c.jpg
ここからコースに入って、ゾウさんに向かいます。
ダラダラ走ってたらカッコイイピナレロに無言で追い抜かれたので、速そうだから目標にして付いてってみた。
ゾウさん手前のストレートへ続く左コーナーを30キロで軽々曲がるピナレロに付いてったら、オイラは曲がれずコースアウトした。上物が重いとか、安定志向のZシリーズだからか?などと思ったが、ただ左に曲がるのが苦手なだけのようだ。
image-dd5d1.jpg
ゾウさんでトイレして、帰りに同じコーナーを右から入ったら、もっと早く回れた。精進が足りないようです。今日は、ケイデンス高めを狙って走りました。
image-deff6.jpg
その割には、速度は遅めです。
image-fa9f2.jpg
早く帰ったけど、結局何処にも行かなかった。
もっと走れば良かったですわ。と言う50キロでした。
posted by みつう at 21:48| Comment(0) | 日記

2015年03月16日

土曜日走った

土曜日に幕張からららぽーとへの道を、久しぶりに走ってみた。
朝練と言うにはみっともない時間だが、今日から冬物を着ない事にしていたので、少しでも暖かくなるのを待って居たのだ。

ウィンドブレイクから薄いのに代えたら、やっぱり足取りが軽くなりよく回る。やっぱりコレだ。
今週はフルレングスだが、来週は7部丈のでいけそうな気配。
で、軽やかな気分で、IKEAに到着。
image-a5171.jpg
道中の染井吉野は、まだまだ気配はない感じだが、膨らむと早いから週末に満開が重なると嬉しいな。
image-c670f.jpg
前回と比べ、赤いゾーンが増えた。

次回は、頑張って関宿行ってみよう。
posted by みつう at 18:23| Comment(0) | 朝練